イヤホンが3代目になりました

アケマスをやりはじめてからずっと使っているイヤホンが逝きました。2代目でしたけどね。

アケマスが稼動し始めた頃に1代目を買ったのですが、それは半年くらいで断線してしまったので、すぐに2代目になったのでした。それからずーっと今の奴です。逢った事ある人は絶対に見ているかと。そうです、あの青いイヤホンです。

このイヤホンのお気に入りの機能にコード巻き取り機能というのがありまして、2本のコードをそれぞれワンプッシュでシュルシュルと巻き取る事が出来ます。コードがスッキリして超便利なんですよ。

まあそんな感じで4年くらい愛用していましたが、ついにこの巻き取り機能が壊れました、中のバネが壊れたのか、ボタンを押しても巻き取ってくれなくなりまして、うーん。

長時間装着しても耳が痛くならないし、本当に気に入っていたのでまた同じものを買おうと思ったんですけど、4年も経つと売ってないんですよね。ヨドバシの店頭には無いし、ネットで探しても売られていないし、仕方が無いので今日は似た奴を買ってきました。コード巻取り機能はあるけど、形が違うので試しにつけただけで耳が痛くなってしまいましたよ。これは慣れるのかなあ。