体験版開始!

ファンタシースターポータブル2の体験版やってますよー。

いやー、前作の良いところはそのままに新要素が盛り込まれていてかなりの好感触ですね。DS版のZEROで消化不良気味だったガードと緊急回避も違和感無く盛り込まれていて感心しました。

この体験版では前作のキャラをデータ引継ぎで2のキャラにできまして、その引継ぎ特典で、身につけていた衣装を一着だけ持って来る事が出来ます。そしてなんと、この服は脱いで共有倉庫(※)に入れる事ができます。

※操作キャラに関係なく共通でアイテムを出し入れできる、超便利倉庫の事です。

という事は…

前作で着替えてセーブして、そのキャラで引継ぎして共有倉庫に衣装を入れる。これを繰り返す事によって、1着づつだけど、衣装を2に移動できるのです!

今はそんな手段でせこせこと衣装の移動をやっているのでした。2で普通に取ればいいじゃんって話でもあるけどw