ハルヒ劇場版、トップをねらえ!、ガンダムダブルオー

木曜日の夜にハルヒ劇場版「涼宮ハルヒの消失」見てきました。長門が可愛くて大満足でした。メガネをかけた消失長門も普通長門もひたすら可愛かったです。あとはハルヒのちょいデレも良かった。
長門はこういう世界に憧れてるのかと考えるとなんとも感慨深いですね。朝倉は戦闘力を失う自分のガーディアン役なんですかね。

劇場版だから延ばしたいのかわからんけど、無駄に長いと思うシーンが数箇所あった気がしますが、思わずウルッと来ちゃったシーンも何度もあったし良かったです。見てよかった。

七夕の話ともリンクしてるんだし、この話も6話分くらいにしてTVアニメ2期にまとめてくれたら神だったのにね。ってのは禁句ですかね。

トップをねらえ!全6話が無料配信されていますね。朝鮮玉入れのキャンペーンなのは正直微妙な気分ですが、まあ食える物は食べさせてもらいますか。
http://okaerinasai.jp/
やっぱり面白いですね。1話はなんじゃこりゃって感じですが、2話以降の盛り上がりが素晴らしいです。大田コーチ(若本さん)かっちょええなあ、これがブラアアアアアの人になるとは思えないなw
今見ていて気付いたんですが、主人公のタカヤノリコがロボットの操縦が下手なのにトップに選抜されたのはガンバスターがマスタースレーブ方式で操縦するから運動神経優先って前振りなんですかね?考えすぎ?
ガンバスターを操作して遊べるゲームはないんですかね。トップをねらえ!のPS2版があった気がするけど面白かったのかな?

しかし縮退炉はあるのに携帯電話が無い未来ってのも面白いですね。20年前のSFですな。20年前は電話がこんなに小さくなるなんて誰にも想像できなかったんですね。スペースコロニーも起動エレベーターも既にあったのに、携帯電話はなかった。そう考えると携帯電話って凄いSFアイテムのような気がしてきますね。

ガンダムダブルオーはいわゆるUC物とは違うので、UC物じゃなきゃヤダーと言う人にはオススメできません。
ガンダムというよりも必殺仕事人に近い感じですかねえ。個人的には結構楽しめました。私は役割特化型のガンダムが好きなのでダブルオーのチーム戦は楽しかったですね。ティエレンとフラッグの一期の量産型メカのかっこよさも良かったかな。
後は変なキャラの変な台詞とか、楽しめる人には楽しめるかと思います。