ひだまり荘に行きたい

いおりんで2敗目…もう終盤だから減衰が来ていてかなり弱っている所に2敗目…凄い事になってきたぜ!早熟キャラの終盤はキツイですね。ゆきぽ亜美真美なんか終盤でもブーストがあれば神安定なのにね〜。アケマスの現バージョンは早熟キャラに優しくないヨ…。

先日ヨドバシのパトロール中にひだまりスケッチのゲームを見つけました。DS用のすごろくゲーみたいですね。まあ無難な所なのかな。

ガチでひだまりスケッチがゲーム化されるなら、ひだまり荘の様子を24時間除き見ることが出来る、リトルコンピュータピープルみたいな箱庭ゲーがいいですね。

リトルコンピュータピープルというのは80年くらいにアップルその他パソコンで出ていた、家の中で人が生活する様子をずっと除き見ることが出来るゲームです。ファミコンディスク版がスクウェア製でありましたっけ?…(NOWググりんぐ)…アップルタウン物語だそうで。というか当時と今じゃ箱庭ゲームと言っても全然違いますね。

まあとにかくそんな感じで、各部屋の様子をいつでも除き見ることが出来て、ゆのっちが絵を描いている様子とか、宮子が変な動きをしている様子をいつでも見れる!とかそんなゲーム。

この世界に介入する方法はポストに何か入れる事だけで、手紙を出したり物をあげたりして、皆の反応を見て遊べるとか。

そしてインターフェース部にはうめ先生の絵を多用し、うめ先生の視点でひだまり荘を見たり、うめ先生がポストに物を入れるんですよっていう感じにしておいて、ジャンル名を「うめ先生シミュレーター」とすれば、結構買う人いるんじゃないかなあと思ったのですが、どうでしょうか。

一昨日見たエロ夢の話を書こうと思っていたのですがすっかり忘れてましたw