アニメ地獄

土曜の午前中はアニメで潰れてしまった…ちなみに5時半起きでした。

意外と面白かったアニメをぼちぼちあげてみたり。ノーマークな分だけハードルが低いってのもありますが。

・ロウ・キューブ
ロリコンバスケ物ですが、バスケ物としても普通に面白いですね。尺の関係か試合展開の説明が殆ど無くてニコで解説コメ付きを見ないとバスケ部分の面白さを把握できない気がしますが。
日笠さんはバスケプレイヤーの気持ちを知るために、WEBでそれっぽいホームページをあちこち見たのだろうか。

異国迷路のクロワーゼ
19世紀フランスに和服の日本少女が単身丁稚奉公に来て異文化交流的なロリコン物です。皆が話しているのがフランス語って事で主人公の和服少女が片言なのが可愛いです。

森田さんは無口
無口っ娘の花澤さんと元気っ娘の戸松さんって事で、アイマスDSを思い出してしまうのでした。

うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000%
・プリティー・リズム オーロラドリーム
変な演出が爆笑な2本。皆真面目なのになんか笑ってしまいます。

あとバカテスが異様に面白い気がします。毎週の視聴回数がトップな気ががが。トランプのダウトだけで面白いラブコメとギャグで半分持たせるアニメもあまり無い気がします。