高槻やよい軒祭りに参加

hide992006-03-25


この日はアイドルマスターの元気っ娘、高槻やよい嬢の誕生日でして。(キャラ紹介頁
この娘の持ち歌が「おはよう!朝ご飯」という歌で、(視聴できます。
「納豆味噌汁の朝飯を食え」という大変素晴らしい歌なのです。
(ちなみに当日記の「うっうー」はこの娘の口癖から取ってます。)
 
そしてこの日の約一月前、大阪府高槻市やよい軒がオープン、(正確にはめしや丼から改装)
「これは行くしかないだろう」と某匿名掲示板のキャラスレで盛り上がりまして、
自分も行ってきたわけです。
 
具体的な作戦の内容はこう。
始発の新幹線に乗り、大阪府高槻市の定食屋で朝食を食う。
 
ちなみにやよい軒は地元川崎にも2軒ありますけど、ここで重要なのは
あくまでも高槻市やよい軒という事。
あとは深く考えちゃいけないYO!
 
そんなわけで、始発の新幹線に乗って京都に向かい、京都から乗り換えて高槻駅まで移動、
そこから歩きで高槻やよい軒に行ってきました!(写真参照)
 
普通に入店、まあ普通ですわな。一部の人間が勝手に盛り上がっているだけなんだし。
納豆定職を頼んで、様子をみながら某スレに報告。
見られていたり、特定されていたり。(笑)
 
しばらくして別の人に話しかけられたので、その人としばらく話したり、
他の人達ともしばらく話したりして、プチオフ会のような雰囲気になりつつ、
楽しくやよい軒を後にしたのでありました。
 
その後は高槻のアニメイトやゲーム屋をうろうろして、欲しいものがあったので
買ったりしてました。普段と変わらんな。そうこうしているうちに、
お昼近くなってきたので、またやよい軒で飯食ってからこっちに帰ってきました。
 
たまにはこういうのも楽しいですね。