A.C.E.2日記

まだ書いてなかったけど、発売日にACE2買いましたよー。
もう1月になりそうな勢いですが。
ちなみに前作は途中で詰まって放置しました。(笑)
 
久々に同じゲームを30時間とか遊びましたよ。面白かったです。
今回は素直に難易度ルーキーであっさりプレイでしたが、
シナリオのボリュームもかなりあって、サクサク遊べて爽快でした。
基本的にはいろんなロボットアニメの主人公が大集合!
そしていろんなロボットアニメの悪役が続々出現!頑張れ!
といった具合。
 
自分のお気に入りの機体を使ってお気に入りの機体(パイロット付き)を
寮機にしていろんなアニメの悪役を撃退!夢のようなシチュエーション!
GP01とウイングガンダムゼロカスタムとゴッドガンダム小隊とか、
ありえないシチュに爆笑しつつ感動!イイネ!最高ダネ!!
 
今回は金かかってるから凄いですよー。
エステバリスが陸戦、空戦、砲戦、0G4種類全種使えたり、
パイロットのトゥーンシェード絵によるカットイン演出とか、
とにかくお金がかけられています。ゴステロ様も出るし!
 
量産機好きの自分はエステバリスをメインに使っていましたが、
ゴッドガンダムが楽しくて大好きになってしまいました。
こいつかっこいわー。ガンダムのくせにコレ!(必殺技絶叫系)ってのが
いいですねえ。愛されているのには理由があったワケですな。
 
土曜にマスターグレードゴッドガンダム買って来ちゃった。(笑)