あたらしい「○○たん」を見つけたよ

 日々発掘される擬人化「○○たん」。やはり有名なのはOSたんでしょうか。今もPC使って書いてますし、身近な存在の擬人化は和みます。他にも自分が知っているのは「びんちょうたん」とか「あふがにすたん」とか。「貞子たん」なんてのもあったなあ…。新しいのを見つける度に、人の想像力のすごさを思い知るワケですが、今回新しいのを見つけました。

それはゴールドライたんです。

 ゴールドライタンというのは「少年の友達の手のひらサイズのロボットが巨大化して敵と戦うロボットアニメ」です。(ウィキペディアのゴールドライタン) …なんというかこう、「黄金戦士」でイケナイ物を想像してしまう自分が、汚い大人になった事を否応にも自覚させてくれますね!俺だけか!?俺だけなのか!?
 それはさておきゴールドライたんですが、こちらからどうぞ−。 手のひらサイズの友達ロボットは大好きです。萌えキャラなら尚良い。 この方は商業誌でも活躍されているみたいですね。ちょっとチェックしてみようかな。