土曜夜 最後のPSO

 3月31日でGCとDCのPSOのオンラインサービスが終了するという事で、一つの世界の終わりを見届けて来ました。
 久々にGCを出して(Wiiじゃモデムが動かないのでGC実機じゃないと動かないのです。)、2年ぶりの世界に入りました。ギルドカード(他のプレイヤーと交換する名刺みたいな物)を検索して、昔の友達からよく覚えていない人まで、いろんな人の所に行って別れの挨拶をしてきました。そこらへん中の人にギルカを配って、今日だけで30枚以上ギルカを増やしました。
 そして皆と迎えた最後の時間。画面には「サーバーとの接続が切れた」というメッセージが表示されてゲーム画面は停止し、かつて自分達が何百時間と過ごした世界は消えてしまいました。特別なメッセージも表示されず、非常にあっさりとした最後の瞬間でしたが、自分はその画面を自分の手で消す事ができませんでした。時間切れで自動的にタイトル画面に戻るまで、自分はその画面を見ていました。
 みんなと一緒に過ごせて本当に楽しかったよ。またどこかで会おうね!
 せめてPSUがもう少しマシになってくれたらなあ…。