土曜昼 事務所によるライブ前夜祭

 この土日は本当に濃かったなあ。というわけで土曜からイベント毎に日記にします。
 
 アイマス声優さんライブを明日に控え、我が事務所「秋月芸能社」で前夜祭と称して先に集まって飲んだりイベントを行ったりしました。(今回は遠方から来た方もいらっしゃいますし)
 集合はタイトーステーション代々木のアイマス前に5時でしたが、自分はその前にマスワ3とラジオマショDJCD3を買いに秋葉に行ってました。
 
 その前に「円卓生徒会2」(本田透/集英社スーパーダッシュ文庫)買って移動中に貪る様に読んでました。ツンデレヒロイン子猫遊鞠(ねこみやまり)さんが超かわいいのよー。必死に抵抗していた心中でのツンデレ城は完全に陥落してしまいました。そして開城してツンデレの門が開いたかと思ったら西部劇の酒場のドア?(軽く押だけでバヨヨヨーンあけられるアレ)みたいに自由自在になっていましたよ。もう止められない!電車の中で読んでニヤニヤしていたからきっといつも以上にキモかったに違いない。みんなかわいいだけじゃなくてコンプレックスを抱えていたりして、そういう感情の吐露がポロポロ始まると不意に泣きそうになってしまうのでなんとかしてください。
 
 ほぼ時間ぴったりに代々木に到着して、皆が集まるまでアイマスをプレイしてました。集まったら新宿に移動して宴。今回は事務所内対抗戦として「3位決定戦」という大会を行いまして。3位という半端な記録を出した人が勝つというルールでみんなで勝負しました。自分は6位で代表にスペシャルなCDを頂いてしまいました。
 
 その後はオスローに行って、律っちゃんのブーストを処理しようとしたのですが、5人戦に巻き込まれて負けちゃいました。そのままションボリ帰ってきましたよ。帰ってきて最後のPSOやって(後述します)明日若林直美さんに渡すプレゼントとファンレターを書いていたら寝るのが6時近くになって死。