ふふふ…

 はい、そういうわけでございまして、夕方からは遊びまくってたわけなんですけど。(バラエティ番組のCM明け風に)PS2で遊べるゲームをメインにささっと遊んでました。

 1本目、モンスターワールドコンプリートコレクション。一部で有名なアクションゲームのシリーズ、モンスターワールドシリーズがいっぱい入ってるソフトです。これのモンスターワールド4やってました。お供の動物ペペログゥが手に入る所までさくっとプレイ。やっぱペペログゥは最高やでぇ〜。ゲームに登場する可愛い動物ランキングで5本の指に入るね。ランプの魔人に「はい/いいえ」を答える所で「いいえ」を答え続けると表示される面白メッセージも堪能して一応終了。

 2本目、タイトーメモリーズ2下巻。タイトーの古いアーケードゲームを25本エミュにぶち込んだソフト。なんか後ろ向きなゲームばっかりだな。目当ては「バトルシャーク」っていう潜水艦ガンシューティングだけなんですが、今改めて遊ぶとクソゲーだな。ソナー音等の潜水艦っぽさに完全に騙されてました!満足したので終了。

 3本目、アウトラン2SP。ゲーセンにある助手席に美女を乗せてドライブに出るゲームであるアウトラン2とアウトラン2SPを一緒にして、家庭用モードをいろいろ追加したソフト。自分は適当ドリフト大好き!なのでこのゲームも大好きなんです。普通のレースに物足りなくなってやる事が、タイムアタックでなく助手席の彼女の言う事を聞きまくるミッションモードというのが非常に解っているというかw 

 初期状態でテスタロッサに乗れないし、赤い車にも乗れないし、序盤はアウトラン感がほぼ皆無でしたな。ちょっとお金を貯めて赤い車を買う所まで遊びました。時間さえあればダラダラといつまでも遊べるソフトっぽいので時間が欲しいです。

 あとはラノベのボクの紫苑2(本田透GA文庫)を半分くらい読みました。本当は一気に全部読みたかったけど時間が足りなかったのれす。あとは積んでいた漫画「ぼのぼの」29巻、「らいか・デイズ」5巻、「鈴木先生」2巻、「レッドアイズ」11巻、「ネギま!」18巻なんかも読んでました。あとは花とゆめを前々号から読まないといかん。しかし時間もないので今日はここまで。