The Concept of Love!

 箱○でプレイ可能な箱ソフトがぐっと増えました。
http://www.xbox.com/ja-JP/games/backwardcompatibilitygameslist.htm
そのソフトの中に、自分が大好きなソフトも2本追加されましてね。

ジェットセットラジオフューチャー
http://www.youtube.com/watch?v=6Ban6wvP7Mc

パンツァードラグーンオルタ
http://www.youtube.com/watch?v=Ux0EgMWKDno

 JSRFは少々重めだったり、オルタはムービーがカクカクしてたりしますけど、問題ないレベルで遊べますね。昨晩はこの2本を深夜までずっと遊んでました。やっぱりセガのゲームはいいね。昔はセガの何が良いのか上手く言えないままセガ信者やってましたけど(恥ずかしい過去の一つですがw)今はハッキリ言えます。

 セガのゲームには、そのゲームにしかない夢(浪漫と言った方がいいかな)があります。アウトラン然り、アフターバーナー然り、ソニック然り、ナイツ然り、PSO然り、クオリティじゃないんだ浪漫なんだ。と今ならハッキリ言える!

 ナイツも続編出ることだし、このへんも続編を期待したい所ですが、どうしょうかねえ。