でも…でもヒーローになりたいんだ!!

 最近読んだ漫画の感想とか。

鈴木先生 3巻 武富健治双葉社アクションコミックス

 今の時代先生をやるのって、ジョジョの主人公をやるのと同じくらいかそれ以上に大変なんだなーっておもいますた。面白いんですけど、値段が少々高めなのがちょっと残念。


●惑星(ほし)のさみだれ 3巻 水上悟志少年画報社YKコミックス

 世界が憎い?壊したい?可愛い女の子に一緒に壊そうって誘われたら?今の自分はそんなに今のこの世界の事が嫌いじゃないけど、本当に壊して全てを終わりにできるなら、それもいいかなと思ってしまいます。そんな人は自分だけじゃないハズだ!w 主人公が世界を嫌いな理由が少々微妙くさいのですが、そこを気にしなければ結構面白いです。そして主人公は他人と関わるうちに世界が好きになってきています。結局、姫と一緒に地球を壊せるのかな。そのへんは今後の見所の一つなんだろうけどね。


ライドバック 8巻 カサハラテツロー小学館IKKIコミックス

 アニメ化されるそうで、おめでとうございます。この漫画のロボは好きなのでアニメで動くところがみたかったのです。8巻の見所はやはり巨乳眼鏡っ娘の登場だろう。下着姿も多いのでウハウハだ。本編的には主人公の淋(りん)がこれから何をどうしたいのかがさっぱり分からないのでどう読んだものか。やっぱレジスタンスとして頑張るって話になるのかな?


BECK 30巻 ハロルド作石講談社コミックス

 まー、最後に奇跡がいっぱい起こってハッピーエンドなんじゃろ?という先が見えてしまうのはちょっとね…。「ライブで人をいっぱい集めたら」勝負って前にもやってたしなあ。微妙。