昨日のスーパー委員長トーナメント(SIT)の話です。

 早めに出てウェアハウス川崎でユニットの仕上げ。昼頃に会場であるスマ館に到着、Nackyさんしかいない…。メタスラ6やって時間潰してましたが(使うのはもちろんフィオ)、そのうちに秋芸のメンバーがやってきました。しばらくして明智さんが来たのでご挨拶、なんか流れでまんてんにカレー食いに行く事に。なんか混んでいて時間ギリギリになってしまいました。やや反省。

 スマ館に戻って大会が始まりました。1回戦負けでしたが、まーこんなもんでしょう。今大会のレギュレーションには「イメージLV7」というものがあるのですが、「LV8にギリギリ満たないLV7」と「LV6から上がったばかりのLV7」で大きな戦力差になっていた感じでしたね。同回数のアピールでも確実に差が付きますからね。

 1回戦負けしてからはずっと他の人の勝負を見ていましたが、面白かったです。アイマスってこんなに対戦が面白いゲームなんだーって思いましたねえ。今までなんだったんだw

 決勝戦なんか満点フレッシュ勝負でしたからねえ。神の領域を見た気分。優勝したのは我が秋月芸能社の超新人P(というか今回初めて会いましたw)であるRJさんで、他の秋芸社員は全員1回戦落ちでした。まあ全員低いほうのLV7ギリギリだったみたいだしなあ…。賞品は結構凄かったですね。ポストカード欲しかったなあ…。参加賞ならよかったのにぃ〜!w

 終わりましたけど、お昼の1時から5時頃まで立ちっ放しで疲れて疲れて…。適当にさぼって休めばよかったな。即座に撤退して一応秋芸で飯食った後、秋葉に直行。コミケのカタログ買って帰宅。あの後飲み会に参加できるパワーのある若い人達が羨ましいです。

 コミケのカタログと一緒に「空のまにまに」3巻と「ネギま!」19巻も買いました。更に帰りに地元でまだ買っていなかった少年ガンガンコミックビーム花とゆめのそれぞれ最新刊を購入。帰って測ったら厚さ20センチになってました。どんだけの量の紙持ち歩いてるんだか。…更に疲れた…。orz

 帰ってすぐにひと眠りして、0時頃起きて「空のまにまに」3巻と「ネギま!」19巻を読みました。どっちもキャラが可愛くていいなあ。自分もあの世界に行きたいよ!まにまにの方の眼鏡キャラ、フーミンが可愛すぎてたまらん。抑え目で地味目な容姿とそれでも隠しきれないナイスバディっぷりと真面目委員長っぷりとツンデレっぷり!ああああまにまにはアニメ化しないのかなあ。

 そしてこの後、やはりというか風呂上りに全裸でダウンしました。せめて落ちる前にパンツ程度は着用する様にしたい所。こんな話しても誰も喜ばない事だし。