エアコン

 数年前に超頑張って導入したウチのエアコンなんですけど、温度調節が微妙で困るんですよねー。

 贅沢と言う人もいるかもしれないけど、だってウチは典型的な西日部屋で、暑い日の環境はとにかく酷かったのですよ。PSが熱暴走するから扇風機を取られるし、戸開けると虫が侵入しまくりだし!PSOのプレイ中に突如部屋に入ってきたカマドウマに気を取られ、洞窟で即死したのもいい思い出です。

 温度調節の話に戻して。でんこちゃんに怒られても嫌なので、普段の設定音頭は28度です。『環境に優しい自分』をアピール。でもそれじゃあ暑いんです。暑くて我慢の限界が来たので、でんこちゃんに謝りながら設定温度を1度下げます。

 でもそうすると今度は寒くなって来るんですよね…。たった1度違いなのに、どうしてこんなに体感温度が変わるのか、謎です。

 結局、エアコンがあるのに暑かったり寒かったりしてますよ。もちろん無いより全然いいんだろうけど、それでも微妙に釈然としませんね。次は0.5度単位で温度設定が可能な奴を買いたいです。