熊谷イテキタヨー

 今日は熊谷にアイマススタンプラリーのスタンプを押しに行ってきました。

 まずは午前11時に渋谷G-LINKで、本日の同行者のあやせさんと待ち合わせ。あやせさんはここに来るまでに秋葉Heyとタイトーステーション代々木の2ndスタンプを回収してきたそうで、やるねえ。

 あやせさんにつれられて、熊谷まで行ってきました。湘南新宿ライン?だかのグリーン車に乗って悠々と行ってきました。ちょっと時間かかったけど。やっぱ熊谷は遠いです…。

 熊谷に着いて先に行ったのはエコープレイランド熊谷という所で、デパートの地下か屋上にあるようなマッタリ系のゲーセンでした。ここは凄かった…。

 もちろん目的のスタンプを押して、足跡付けにアイマスをプレイしたりしましたけど、他のゲームで遊ぶのが忙しくってアイマスをあんまり遊べませんでした。だってスターブレード(連付き)とかリッジ2とかあるんだもん。X−DAY2やらギノウタイやらテクノドライブなんかのナムコエレメカゲーって言うの?(昔大人気だったけど、今は何処にも無いレアなゲームだと思ってくれればOK)がたくさんあったり、凄く楽しい所でした。

 コナミのGIジョーの4人同時プレイ可能な50インチモニタ台とか、バカっぽくて最高に感動しました。たぶん日本中でここにしかないと思います。ゲーム選択可能台でD&Dの4人同時プレイが出来るのも美味しいですねえ。

 今回は2人で来たけど、次は4人以上で来たいですね。

 次に熊谷ナムコランドにも行ってきました。時間が無くてスタンプとアイマスプレイしかできなかったのが残念。


 そしてその後、なんかその場の勢いでマーズにも行く事になりまして。今度は湘南新宿ラインを使って一気に南下、横浜->関内と移動してマーズに行ってきました。ここもスタンプ押して足跡つけて終了、疲れていたので即解散しました。

 帰りに川崎のヨドでアルターアイマスフィギュアを箱買いした。ふっふっふ。置き場所なんてないぜ!

 帰宅後さすがに疲れていたので軽く寝て、起きてもそもそマンガ読んでまたねますた。