日曜は1日部屋に引き篭もってACE3やってました。なんとか1周終了。終盤はフリーダム&ミーティアでゴリ押しばっかりでしたけど、ストレス無く楽しめたのでよしとします。

 ストーリーはまあまあかな、終盤でオリジナルの話とエウレカがあんな風に絡んでくるって所はとてもいいと思いました。キングゲイナー分ももうちょっと欲しかった気もするけど、キンゲも原作が尻切れっぽい終わり方だったし、これくらいが妥当なのかなあ。あの有名は告白シーンが他作品も巻き込んだ形で再現されていて楽しかったです。

 今回はストーリーモードも途中に分岐があって、2周しないとメイン機体も揃わないという若干ウザい仕様のようです。今回はそこまではやらないかもしれません。エステバリスのヒカル(このゲーム唯一の眼鏡っ娘)機の強化が終わったら終了にしちゃおうかと思ってます。キングゲイナーGガンダムもYF−21も堪能したしね。

 と日記がほぼACE3の感想文になってしまうくらいずっとやってました。