日曜日記

 今日は1年ぶりのガチャフォースオンリーイベント「ガチャけっと4」の日でした。ちょっと遠いけど三鷹に行ってきたぜー。

 まず同人誌即売会。サークル数は18、しかし3分の1のサークルさんが欠席等で不参加だったりしました。さすがにもうすぐ4周年だからねえ…。しかしそんな中で新刊を作って持ってくるサークルさん達の本はどれも皆熱かったです。あとエロかったです。(正直) 80ページもある本があってびっくりしましたわん。なんという愛…!

 次に対戦会。自分はメモカを持っていかなかったので、ランダムフォースを使わせてもらいましたけど、黒のノーマルナイト、金のチェーンソーナイト、最後に金のアヌビスウイングが出て、なんか勝てました。というか全部超レアなユニットなのでびびりました。

 対戦はちょっとだけで、渋谷に移動してPIXYさんと待ち合わせ。今日は11月4日の分に若林さんに贈る花の予約に行きました。(今回もついていっただけですが) ついでに若林さんへのプレゼントかなにか無いかなーと物色したり、なかなかいいのがみつからなかったり。どうしよう。

 PIXYさんと別れて秋葉に移動、ネタの仕込みにちょっと動く。

 川崎に戻っていつものラーメン屋「雷家」に行っていつもの中油少なめ卵ほうれん草多めを頼んだのに、全然違うのが来てびっくりしました。行ったら出てきたけど。いつも同じもの頼んでるけど、常連への道は遠いらしい。(と言うほど食いに行ってるわけでもないけど。)

 帰って箱○ライブアーケードのE4をダウンロードしてプレイしました。思わず完全版買っちゃったけど体験版で十分だったかもしれません。詳しくは後日改めて。