間違えられた

サンマー

 今日の昼休みの事。コンビニに行く為にエレベーターに乗っていたのですが、その内で突然「佐藤さん、佐藤さん」って声をかけられまして、振り向くと先々月一緒の仕事をやっていた女性社員の方でした。

 「今もお忙しいですか?○○関連のお仕事されているんでしたっけ?佐藤さんは○○関連は凄かったですもんねー。」

 あー、今度は伊藤さんと間違われてるな…。同じ職場の別ジャンルの仕事を担当している人で、この女性と伊藤さんと一緒に仕事をしたのでした。

 そんな自分のリアルネームは「 く ど う 」です。

 佐藤さんと呼ばれ、伊藤さんに間違えられる、そんな工藤さん。

 ……泣いてもいい?


 写真はサンマー麺の完成予想図。実は本物のサンマー麺にサンマは入っていないらしい。