漫画近況

 帰りに「花とゆめ」「コミックビーム」「少年ガンガン」と早売りの「週間サンデー」買って来ました。ありえないページ数だw

 ガッシュは流石に最後っぽいですね。やっぱり面白いなあ。

 少年ガンガンの「女王騎士物語」がやっぱり打ち切りっぽい最終回で悲しいです。絵も話も荒いけどキャラは大好きでした。ガンガンはファンタジーバトル漫画多いから仕方ないのかもしれないけど、それらの中では結構好きな方だったのになあ。衛藤ヒロユキさんの「衛星ウサギテレビ」も打ち切りくさかったし、最近のガンガンはちょっと残念な事が多いな。

 花とゆめは3冊積んでますw 土日にでも気合入れて読むか。「スキップビート」「学園アリス」「星は歌う」「カラクリオデット」「V・B・ローズ」+αくらいしか今は読んでいないからって結局多いから単行本より雑誌の方がいいのよねえ。困った。

 漫画も携帯やWeb等の電子媒体で供給されるようなシステムが出てきてますね。(定着するかはしらないけどね。)早く脳に直接情報を送るようなシステムが出来ませんかねえ。レム睡眠の間に夢の中で漫画を読んだりしたいなあ。まる1日に感じた夢も実際には30分だったりするし、夢の中で漫画を読むなら普段よりもたくさん読めそうだ。

 今みたいに睡眠時間削って漫画を読むんじゃなくて、睡眠時間を増やして漫画を読む事が出来ると。これが実現したら素晴らしいな。実現しそうな技術があるって話は聞いた事ありませんがw