極めて正常

 帰りに寄ったいつものスーパーで、焼き料理?用の網が売られていたのですが、商品名が「斜めメッシュ」でなんかホッとしました。これが「斜メッシュ」だったら納得した後ちょっとガックリしたかな。

 しかしアレだな、これが網じゃなく亜美だったらいいのにね…通販だともう一つ真美もついて来るに違いない。

 二人でギャーギャー騒ぎながら魚とか焼いてくれるに違いないぜ!菜箸がまともに使えなくて両手に1本ずつ箸を持ってゴロンゴロン魚を転がすに違いない。失敗してボロンって落としてまたギャーギャー騒ぐだろうな。そして落とさなかった奴も炭になっててとても食えないに違いない。一瞬躊躇して二人で顔を見合わせるけど、ニッコリ笑って「焼けたよ兄ちゃん!」って差し出して来るんだろうなあ。ああ、可愛いなあくそう。

 スーパーで網を見ているだけでトリップできる自分て、さすがにアレだと思いますけど、大変希少な自分でも好きな部分なので、まあよしとします。もちろん反省なんてしない。