ベランダの現状

 さて先週末の土曜に壊されたウチの部屋のベランダの話です。誰も気になってなどいない自信がありますが、まあよいよいです。

 業者の人は「月曜に足場を作って作業を始めて、2週間くらいで出来る。」と言っていました。でも月曜に足場なんて作っていないし、全く進展が見られなかったのですよね。やっと昨日の朝トンテンカンやり始めたので、や〜っと作り始めたのかーと思ったのですが、今朝見てびっくり。

 壊したベランダの切り口が綺麗になっただけでした。

 そして今日は作業なし!

 本当にあと1週間で出来るのか?微妙くさいなあ…壊す時にもベランダにはシロアリがバクバク食っちゃっててヤバイ状態だったって言っていたけど、他にも何か問題があったなら教えて欲しいなー。

 自分は通常の洗濯物はベランダに乾さないので、別にベランダがしばらく無くても問題はないのですが、ここまで放置されるとさすがに不安になって来ますねえ。

 …たまに家賃を払い忘れるから、大家さんから意地悪されているのかもしれん…。