いろいろ

 Wiiのノーモア・ヒーローズがやっと届きまして。オタク殺し屋の駄目ライフゲーかな?やり始めたばっかりなんでまだ特に感想はないのですが、そんなのは関係ないくらいに大きな大きな不満点が。今をときめく最新ゲームマシンWiiで稼働しているというのに、普通に30フレーム表示ってどうなんでしょうねえ。プレステ2じゃないんだからさ…。箱○PS3Wiiのゲームは60フレ表示で動いて欲しいよね?自分だけ?

 DSのコントラ4を昨日秋葉で買って来ました。海外でのみ発売されているコントラの新作です。シュワちゃんぽい人とランボーっぽい人がマシンガン持ってエイリアンの大群に殴りこみかけるという、大変自分好みなゲームの最新作。前作がunkでもう次は無いと思ったのですが、また普通のコントラが出てくれて嬉しいです。しばらく刺しっぱなしになりそうな予感。ドラキュラといいDSはコナミの横スクロールアクションばっかり遊んでますね。

 GBAのきせっこぐるみぃも地味に進めてます。これは突然変異的に時折発生する戦闘がないRPGッスね。moon系と言えば分かる人には通じるのかな。で、大抵は戦闘のかわりに他の作業をやらされるんですが、このゲームの場合はアイテム合成です。材料を集めて服や装飾品を作るとかそんなん。ノースリーブのワンピースを作るつもりが、間 違 え て メ イ ド 服 を作ってしまうあたり、自分に才能があるのか、それとも狙われているのか、どちらなんでしょうか。今度は水着を作れって言われたので、某女史に言われたとおり紺色のレオタードを作ろうと思います。ってよく考えたら水着じゃないな、大丈夫なのかしら。

 とか言っていたらもうこんな時間に、全然早くないネ!ネルゼ!