コミケ3日目日記

 今日が一番大事な日!コミケ3日目でございます。

 昨日お使いを依頼されるかわりにサークル入場させてもらえるという事で、6時にビッグサイトの待ち合わせ場所に行くって行ったのに、到着は7時でしたテヘ。ただ羅刹さんの方が自分よりももっともっと遅かったので救われました。

 白羽さん達と入場してサークルの設営を見学、頼まれものリストを貰ってルートを考えたりだべったりしているうちに、9時半になって一度シャッターが閉められてしまいました。自分がいたのは東6でアイマス島付近は東3なので全然違う所にいた事になります。

 直前の館移動列に並んで、9時55分頃に反対側に誘導してもらえました。こういう移動とかやらせてくれるのはありがたいですね。やらないと勝手にやる奴がいて危ないからなんだろうけど。

 直前にアイマス島付近に移動できたので、律子サークル周辺に移動して偵察。始まる前だけどいとう克巳さんにご挨拶させてもらったり。自分は相変わらずテンパってて、差し入れのカステラが「ハニーカステラ」なので覚醒美希を思い浮かべながら食べてね!って言うのを忘れましたorz ナガタニさんの所のゆめりあパラパラ漫画はラスト1個を買う事ができました。やっぱみんな早いんだなあ。

 そのままアイマス島から自分の欲しいものと頼まれた物を購入して歩き、全頼まれ物購入確認、あとはフリーダーム!ですよ。

 ただ、この時点で既にカバンがパンパンでやばかったので、紙袋を買って一度白羽さんのサークルの所に戻りました。荷物を一度全て置きました。思えばこれがやばかった。

 またアイマス島に戻って本を漁ります。さっきのはリストにあったのを買っただけなので、他によさげなものを探す作業は重要なのです。荷物もないから買いまくれるぜ!企業ブースにも行ってみました。ここではまぜ生のファンブックしか買ってませんが。

 十分に堪能して戻ろうとした時にれみ代表に声優スタンプラリー頼まれていたの思い出しまして、本日3度目のアイマス島に。道中でよさげなものを買ってしまう。

 気付いたら、また鞄がパンパンになっちゃったのですよ。普段の倍の本を買った事になりますか。

 あとは頼まれ物を清算し、預けていた本を受け取って帰りましたけど、本が自分でも信じられない程重かったですね。帰って測ったら7キロありました。買い過ぎだろ…。

 昨日は睡眠時間も短かったので帰ってから軽く寝てました。起きてから戦利品をモリモリ読みつつ今に至ります。

 参加された皆さんお疲れ様でした〜。