コントローラー新調

hide992008-01-16


 箱○はこれからSTGラッシュなので、方向キーの環境を少しでもマシにしたいと思い、ホリの箱○パッドを買いました。店頭にはどこにも売られてないから通販で買いました。

 ただこのコントローラー、有線なんですよねー。無線コントローラーに慣れた後だとちょっと残念な感じですね。更にウチの箱○は随分前から中途半端な痛箱○でして、正面がこんなん(画像参照)なっていたりします。なのに、シールをちゃんと切っていないからコントローラー刺したりできません。使う前にちゃんと切れ目入れなきゃなーと思ってコントローラーを出したのですが、見たらUSBの変換コネクタが既に刺してあるっぽいので背中のUSBコネクタに刺したら動きました!さすがユニバーサルでシリアルなバスは一味違うぜ。

 実際に使ってみた感じですが、方向キーはかなり良くなってますね。標準コントローラーが悪すぎるとも言いますが。左右のLRボタンやLRトリガーは少々不安ですが、STGでそこまでボタンが多いものもそんな無いのでSTG用と割り切るならOKでしょう。これで勝てる!