スタスクが来た!

土曜日にマスターピーススタースクリームUSAエディションが届きました。

簡単に言うとすごく高い変形ロボットのおもちゃです。Fー14がロボットに変形します。定価は1万円。(通販で安い所探して買ったので、自分は8500円位でしたけど。)

とまあ、これ以降は興味のある人しか読まないだろうから、余計な説明抜きでいきます。

今回のマスターピース版はF−14を変形させたら世界一!の河森氏のデザインだけあって、変形は完璧ですね。F−14形態のリアルさとロボット形態のアニメのイメージ、両方が非常に高いレベルで再現されています。日本版の大きな欠点だった「リアル戦闘機カラーなので色がアニメと全然違う」っていうアホな欠点も改善されて、形の良さが本当に引き立っています。素晴らしい。

バルキリーよりもZガンダムに近い変形をします。頭と背中を伸ばして、開いたスペースに腕と腹を収める感じ…と言えばわかるかな。戦闘機の時に足、背中、腕、肩の全てのパーツのフックがそれぞれかみ合って全パーツが完全に固定されるのですが、ちょっときつくて慣れるまでは大変なのが難点といえば難点かもしれません。

こんな格好よさで、毎週毎週「お許しくださいメガトロンさまぁ〜」とかブライト艦長の声で言っていたのかと思うと萌えますな!スタスクかわいいよスタスク。

しかし今回のスタスクで、高いおもちゃ購入記録を更新しちゃったなあ…。今回のは自分が大好きなスタスクでしたので仕方ないというのはあるんですが、慣れてしまわないように気をつけないとな…。