サンクリとナンジャタウン

日曜はサンクリに行ってきました。現地着は11時半でしたけど、アイマス関連のあったフロアは開場が遅れたそうで、あんまり遅れた感じではありませんでした。でもPennyLaneさんの所の無料配布本はもう無かった…。orz

あとは目的のメガドラさんの雪歩誕生日本と剛力さんの新刊とすたじおねろあずーりさんのゼノグラ本を購入して、あとはうろうろしてアイマス本を一杯買って退場。座って一休みした後であやせさんと合流しました。

何故合流したのかというと、サンクリの後にナンジャタウンに誘われていまして。こんな機会でも無ければまず行かない場所なので、自分は誘われるままに行く事にしたのでした。

初めてのナンジャタウンでしたが、なかなか楽しかったですね。まあ、ナンジャタウンの超エキスパートのあやせさんがうまくナビゲートしてくれたんだと思いますが。ここならではのゲームをいくつかまわりまして、餃子食ってアイス食って(どちらもここの名物食い物なんですけど、食い合わせ悪そうだなw)、ナンジャタウンの雰囲気は楽しめたのではないかと思います。

一番はまったのがゴンドラに乗ってターゲット(エレメカの蚊)を打ち落とすガンシューで、なかなかクリアできなくて何回も遊んでました。何度かやっていたら当たりのゴンドラを引いたのか、パーフェクトクリアしてしまいまして、店員さんに褒められて顔写真入りの新聞をもらえました。近年稀に見るイイ笑顔で写っている自分が妙におかしかったりして。いい思い出が出来ました。

まー、そんな事をやっておりまして、山田さん電話に気付かなくてすいませんでした。orz 自分は携帯は左前のズボンのポケットに入れているのですが、歩いていると振動に気付けなかったり、周囲がうるさいと聴こえなかったりと…、いや、言い訳はやめとこ。すいませんでした。

ナンジャの後は秋葉のソフマップアイマス柄のゲイツポイントカードを予約したり、漫画本を探して歩いたりしてました。

くたくたになって帰宅、買ってきた本を読んでいたら寝てました。