土日の日記

土曜、音♪劇場は超楽しかった!

朗読劇はベタな話でしたけど、声優さんの演技にやられて結構ウルウル来てました。いやー声優って凄い職業ですね。しかし若林さんと平田さんの出番が少なくて残念でした。出てくるキャラクターの年齢的にもああいう配役になっちゃうのは仕方ない所ですけど、二役とかで、別な役もやるとか、そういう工夫もあってもよかったんじゃないかなーと思いました。次はコメディっぽい学園ドラマがみたいですね。アンケートにもそう書いてきました。

ライブパートは朗読劇の部分で出番が少なかったうっぷんを晴らすかのように若林さんが頑張っていて、凄く楽しかったです。ファーストステージのダンスが完璧で驚きました。あとはハガレンヴァンドレッドの曲を歌っていましたけど、丁度ヴァンドレッドネタを今回書いたファンレターに書いていたのでナイスタイミングって感じでした。ふふふ。こりゃDVD−BOX買ってこないとな…。

昼の部と夜の部の2回公演を両方観てくたくたでしたが、終了後に秋芸の皆と飯食ってシルク川崎でブーストを消化してから帰りました。帰ったら1時過ぎてました。疲れていたのですぐ寝てしまいました。

日曜、起きたら12時過ぎてました。今日はひきこもる予定でしたので、別に問題はありませんがちょっともったいなかったかな。

飯食いながら今週のアニメを一気に観る。銀魂狼と香辛料ガンダム2話、絶望先生ハヤテのごとく、もうこれだけで夕方ですよ。もうすぐハヤテも絶望先生も終わるからもう少し楽になるかな。何気にガンダムOOは面白いですね。脚本が黒田氏でリヴァイアススクライド風だからかな。

あと読んでなかった漫画雑誌、サンデー、ガンガン、アフタヌーンを読んでいたらもう夜ですよ。はふう。なんかこういうのを消化するだけで1日使っちゃうのもどうかと思いますね。

晩ご飯にエビピラフを作ってみたら、わりと成功で美味しかったです。