魂斗羅DS

土曜日のお昼前、もうすぐ会社に行かないと…ってギリギリの時間に佐川の兄ちゃんが届けてくれました。国内版魂斗羅最新作。

自分はメッセカオス館で既に海外版を買っています。そしてこいつはマリオみたいなアクションゲームなので、マニュアル不要で言語の違いが気にならないゲームです。だから同じゲームを2本買う感覚に非常に近いのですがw まあ熱き斗羅(とうこん)のなせる技であると言っておきましょう。

そして再び1からの状態で遊び始めたんですけど、初めてじゃないおかげかなんかいい感じでして。海外版ではかなりの時間をかけて(20時間くらい?)イージーのクリアとチャレンジモード25面(40面あるけどね)をクリアしたんですが、今度は2時間くらいでイージー1周とチャレンジ10面を達成してしまいまして、思ったより簡単に元の状態まで戻れそうな感じです。

…その後更に先に進めるかは自信ありませんがw


日曜にナノストレイ2も無事に入手したけど未開封のままです。いつ遊べるのやら。