ナノだ、ナノだ、ナノ2だー!

 
ねねこ「なーのだ、なーのだ、なのなのだー!
     みんな元気か?ねねこなのだー!久しぶりなのだ!ニャーン!」
ネイト「こんにちは…。」
ひで「なんでねねこがいるのかというと…。」
ねねこ「これからナノストレイ2の話をするからなのだー!」
ネイト「完全に出オチね…あとはどうするのかしら…。」
ひで「あっはっは、何も考えて無いYO!」
ねねこ「とりあえずみんなでナノナノ言うのだ!」
 
ひで「なーのだ!なーのだ!なーのなーのだー!!」
ねねこ「なーのだ!なーのだ!なーのなーのだー!!」
ネイト「な、なのだー…」(照れ)
 
ねねこ「誰も知らない洋ゲーの話をするのに、ねねこやネイトと一緒って、
     どんだけフィルタをかければ気が済むのだぁ〜!」
ネイト「これは牛乳をろ過して水に変えるなんてレベルじゃないわ。
     一滴も水を通さないわね。
     誰もついて来れないと思うわ…覚悟は出来ているのよね?」
ひで「そんな事は知らん!ひでさんは今日も会社で嫌な事がありました。(なにわ小吉)」
 
ネイト「確かナノストレイ2の話をする前に…」
ねねこ「ひでには言わなきゃいけない事があったのだー!」
ひで「あー、あの事な。さすがお前ら、俺の事をよく知っている。」
ねねこ「時間もあまり無いのでさっさと言うのだぁ〜」
 
ひで「えとですね、前作ナノストレイを日記で超簡単に説明する時に
   『洋ゲーサンダーフォース』という表現を使ってしまいまして、
   そしたらサンダーフォース大好きっ子のSBAさん(2人目のお子さん
   誕生おめでとうございます!)が超絶に釣られてしまい、
   DS本体ごと買ってしまうという事態に発展しまして。
   武装関連のシステムは似てるけど、演出や雰囲気はまんま
   洋ゲーなので、きっとびっくりされたのではないかと思います。」
ねねこ「ひではSBAって人の日記を見ながらアワアワ言っていたのだ!」
ネイト「自業自得ね…。」
ひで「この場を借りて謝罪しておきます。
   安易に変な変換しちゃってすいませんでした。」
ネイト「謝罪の前にこれだけきついフィルタかけておいてよく言うわ。
    ちゃんとご本人に言った方がいいんじゃないかしら。」
ねねこ「そーだそーだ、ちゃんと向こうに行って土下座してくるといいのだー。」
ひで「そこまでする程でも無いというか、やったらやったで迷惑だろうなあ…。」
 
ひで「さて、本編の話に入ろうという所で、ここで重要な話があります。」
ネイト「…?」
ねねこ「なんなのだー?早く言うのだー!」
 
ひで「ナノストレイ2はまだ開封もしてません!」
ねねこ「ニャーン!それでこんな話を書き始めるとか、どうかしているのだ。」
ネイト「バカね…」
ねねこ「バカなのだー!」
ひで「だって今日も0時まで会社にいたんだもーん!
   これを書かないで黙って遊んでいたら遊べていたような気がする。うむ。」
ネイト「バカね…」
ねねこ「バカなのだー!」
ひで「その手の台詞も言われ飽きたねえ(ニヤリ)」
ネイト「ブリリアントダイナマイツネオン…」
ねねこ「トライガン無印ネタなのだ。わざわざ説明させるななのだ!」
 
ひで「明日は遊べるといいなー。」
ねねこ「帰ったらさっさとDSを起動すればいいのだ。」
ひで「うむ、頑張る。」
ネイト「更に今週末にはバンガイオー魂が来るわ…急ぎなさい…。」
 
 
ひで「あとほんの30分前にPSPと沙羅曼蛇ポータブルの購入が決定しました。」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1611954
ネイト「本当にバカね…」
ねねこ「本当にバカなのだ!」
ひで「なんとでも言え。ストレス溜まってるから弾けたいんだよおおおおお。」
 
ひで「よし、少しスッキリしたので寝る。」
ネイト「こんな電波をこれから3箇所にアップするのね…」
ねねこ「ねねこも3人になるのだ!」
ひで「おまえらはこれ以上増えるんじゃない!」