初おにぎり製造

土曜の夜におにぎり作ってみました。

とりあえず米を炊いて手で丸めてみましたが、なんですかこれは!!熱いご飯に手を突っ込むなんて、何かの修行みたいじゃありませんか!熱い熱い熱い!!

頑張って丸めて具を入れてみましたが、握りが甘いのか、食べながらボロボロこぼれてきちゃってました。足りないのは…握力?

土曜の夜に食べた時は普通でしたけど、半分取っておいて日曜の朝に食べた時が凄かった。冷蔵庫から出して10秒で米の飯が食えるなんて!素晴らしく機能的に優れている保存食ですね。これに対抗できるのは買い置きの菓子パンくらいかもしれん。自分はここが大変気に入りました。この土曜の夜->日曜の朝って連続技はこれからも使ってみる事にしよう。

おにぎりの具にしようと思って買ってきた筋子すじこ)が日曜になってもダダ余りしていたので、日曜の晩飯に今度は筋子丼を作ってみました。酢飯にしたご飯に筋子のりを大量に入れて混ぜただけですが。すしのこの賞味期限に2006年と書かれていたような気がするけど気のせいですキットハハハ。元々すっぱいからわかんないし!

味は…酢飯と筋子が夫婦喧嘩してました。やっぱダブルすっぱい物はよくありませんね。(反省)