あなたが、好きです。

ライトノベルの楽しい書き方本田透ソフトバンクGA文庫

先日のちーちゃんのお誕生会2の移動中に呼んでいた本です。本田透さんのGA文庫のシリーズの2作目になるのかな。今回のはえらいストレートな話です。

学校で皆に一目置かれているサムライガール(もちろん長身黒髪ポニテ)の女の子が実は萌え萌えライトノベル作家で、主人公はひょんな事からその秘密を知ってしまい、協力するハメになりつつもお互い惹かれていくという話。なんという王道。

ただそこは萌えキャラの描写に定評のある本田氏という事で、序盤から萌える萌える。行きの車内で萌え狂ってニヤニヤしながらピクピクしておりました。そして帰り道の車内では切ない終盤で2回泣いてしまった。

サクッと読めて萌えて泣いていい感じでしたね。続くみたいなので今後にも期待です。