重戦闘艇ドラグーン建造のお手伝いしてきたよ

今日は珍しく早めに起きだしまして、埼玉県某所の倉庫で行われた「ギャラクシアン3シアター6」の組み立て作業をお手伝いしてきました。自分はドラグーン乗りでもジオソード乗りでもなくガイア乗りなんですが、細けえ事は気にすんねえ。

ちょっと雨降ってたけど、無理して上着も着ないで原付で駅まで移動して出発。これが後に大変な事に…。

あやせさんに倉庫近くの駅に迎えに来てもらって倉庫に移動、本来ならバスで移動する所なんですが、非常に助かりました。倉庫に着いた時点では皆お弁当食べてましたけど、しばらくして代表の方の挨拶の後組み立て作業が始まりました。

まあ自分は素人なんで特殊な事が出来るわけでもなく、雑巾であちこち拭いたりパーツを運んだり支えたりパーツをネジ止めしたりしてましたが、徐々に出来上がっていく様子を見るのは楽しかったですね。

5時頃には形はほぼ出来上がりまして、とりあえずな状態でプロジェクトドラグーンが稼働するようになってました。前に組み立てた時は1日では完成しなかったそうで、今回集まった自分みたいな人間は予想以上に多かったみたいでした。素晴らしい事ですね。

と、このへんでちょっと自分の体調が怪しくなってきましてね。現場は暖房も動いていない倉庫なのでかなり寒かったのですよ。薄着でいた自分はじわじわと体力を削られていたらしいです。暖かい所(草原等)でじっとしていれば、徐々に体力は回復するはずなんですが、そんな所は何処にもなかったし。

やっぱりちょっと目に来てしまいまして、徐々に気持ち悪く…。

あやせさんに言ってすぐに駅に運んでもらってすぐ帰って来ましたけど、辛かったです…電車が空いている時は横になっていたので、変な奴と思われていた事だろう。でも余裕なかったし!orz

原付はおいといてタクシーで帰りました。帰ってすぐに寝りり。エアコンの暖房を切り忘れて出ていたので、帰り着いた部屋はとても暖かかったです。俺GJ。

寝たらいくらか回復したので、おかゆ作って食って風呂に入って今に至ります。自己管理が適当でした。でなければもっと現地にいて、あの後起動させたらしいいくつかのゲームを遊ぶ事もできたのに…いかんなあ。

まー、今日お手伝いに行った倉庫もそのうち開放されるみたいなので、またお邪魔しに行きますかね。その日が楽しみです。