仙台設置店巡り

実家2日目…というか仙台設置店舗巡り日記。何やってんだか。(^^;

思い立ったのが昨日実家に帰ってからなので、事前の準備とか何も無かったのですが、設置店舗Wikiで地図をプリントアウトして行きました。ここは本当に便利ですねえ、管理&編集している皆にGJ!

電車で仙台に出るよりも、高速バスに乗った方が早くて安いので、これで仙台に移動。12時過ぎ頃に到着。現地ガイドを雇うつもりでしたが、音信不通なので出迎えもなく一人で回る事に。

最初に行ったのはらんらんらんど仙台店。ダイエー6階の典型的なデパートゲーセンでした。なぜこんな所にアイマスが!?浮きまくりでしたな。自分がプレイしたサテは中央部のタッチ位置がかなりずれていて、開始時のパスワード入力で苦労するという微妙な状態でした。デパートゲーセンじゃ仕方ないのかなあ。でもカード選択サービスやってるし、気合入れてるのかどうか謎な所でしたね。

次に行ったのはゲームセンターホーセン。ここは典型的な小汚いゲーセンって感じの所で、2サテのうち1サテがオフというこれまた微妙な状態でした。まあアイマスのプレイ自体は問題ありませんでしたけどね。100円2クレのA−JAXがあって遊んできました。

以上の2店はどちらも仙台駅から歩いて15分程度の所なので余裕でしたが、宮城はあとの2店がくせ者でして、どちらも電車で移動して駅からかなり歩かなきゃいけないのですよー。電車の本数がかなり少なくて苦労しそうな宝島台原店(宝島♪すぱぱん♪台原店って言うとわかる人多そう)は今回は諦めて、今回はビーカム名取店1店だけ行って来ました。

電車の乗り換えがよくわからなくて、乗り換えに手間取りましたが、なんとか最寄り駅の名取駅に到着。ここから20分歩きですよ。宇都宮駅から月都に行くのに近いです。道はわかりやすかったので全く迷う事もなく余裕でしたが、やっぱりバイパス沿いを一人で20分も歩くのはちと辛いです。

しかし、さすが場所に余裕のありそうなロードサイド店舗。今回唯一の4サテ設置でセンモニのボリュームも高くなかなか良いところでした。時間がなくてすぐに帰ってきましたが。時間に余裕があればもう少しいたかったですね。もう少し乗り換えがスムーズだったら…。

この3店舗をまわっただけでもう5時過ぎてまして、素直に5時半のバスで山形に帰ろう!と思ったのですが、乗るバスを間違えてしまい(゚д゚)!!事情を説明して下ろしてもらって次の6時半のバスで帰りました。ヨクアルコトデスヨ〜!orz

で、実家に着いてから現地ガイド役にするつもりの奴から連絡がくる。おせーよw

疲れたけど久々にプレイ店舗を増やす事ができて楽しかったです。明日は本籍の移動もろもろをやってすぐに関東に帰る予定です。