いつか来ると割り切ってるつもりでも

伯父さんが亡くなったので、お葬式に出てくることにしました。式は仙台から電車で一時間の田舎で行われるそうで、距離があるので別に来なくてもいいと親には言われたけど、子供の頃は可愛がってもらったし最後くらいはね。

明日は午後半休で実家(山形)に帰って土曜の朝から仙台付近の会場へ移動。式に参加してそのまま帰ってきます。

もう10年会って無かったし、別に泣くとかはないけど、あの人と話すことはもう出来ないんだなーと思うとやっぱりちょっと切ないですね。


更にもう一つ、鬱な話がありましてね。実兄夫婦に2番目の子供が産まれたらしいんですよ。何?めでたい話だって?問題はそこじゃない。

産まれてもう2週間以上経つのに実兄からの報告がないんですよ!こりゃ完璧にハブられてるわー。…もういいけどね。