アイマスSP

PSP版アイマスファミ通フラゲで情報が出てきましたね。ライブシーンに特化した箱○版の次はシステムとコミュに特化したPSP版って所でしょうかね。3種類出るそうですが、まあ全部買うだろうな。

スペックに一人用って書いてあるけど、通信対戦できたら面白そうですよね〜。6人戦しまくりとか面白そうです。イベントの時に持ち寄って対戦するのがデフォになったりして。アケマス対戦の空気を期待したいですね。

オーディションの対戦だけじゃなく、L4Uの応援を複数人で同期させた環境で遊んだり、ライブシーンで皆のPSPを同期させて夢の9人ライブとか!そういうのも期待したいけど、自分が夢見すぎなんだろうなw

コミュの追加も期待したいですね。今回はスケジュールに朝昼夜があるらしいので、それによってコミュの内容が変わったりとか、今回はソロ固定なので今まで描写できなかったPとアイドルの話とか、状況の変化に合わせたバージョンアップを期待したいですね。

まー期待しすぎない程度に期待しつつ楽しみに待ちますかー。PSP本体も買わなきゃね。

…このブンケイPのキャラ紹介ちょっといいな。



あとPSPで他に欲しいソフトは…ツンデレナビ!