雪歩オンリーと3周年ライブ

おはようございます。昨日帰って来てすぐに寝落ちして、昼頃に起きて飯食いつつネット巡回してたらもうこんな時間に。

昨日は雪歩オンリーとアイマス3周年ライブでくたくたでした。いやー楽しかった!プレイヤー側にもメーカー側にもまだ熱があるのを確認できて楽しかったです。

どちらもレポ的なものはそのへんで読めるから詳細は別にいいかな。個人的な話だけしとくか。

雪歩オンリーで新しいスタンプ台紙が手に入ったので、暇を見てまた回ってこようかなーと思います。夏休みにでもあちこち言って来るかな。

雪歩サークル!ってチェックしているサークルさんは少ないので、雪歩オンリーではあまり本を買わないかと思っていたのに、結局大量に買い込んでしまって鞄が重くなってました。これで新しくチェックするサークルさんが増えてまた大変になるんだよなー。本当にアイマス同人は地獄だぜ! フゥハハハーハァー !RJさんとの待ち合わせもあって一度ウェアハウス川崎に行ったので、そこのロッカーに本を預けてhachiさんにけーさんと待ち合わせて桜木町駅に向かいました。

桜木町に着いてから秋芸のメンバーと続々合流、秋芸は10人いたし、他に知ってる人たちも大勢。最初は誰もチケットを取れていなくて、オイオイいったい誰が行けるんだよ!と思っていたのが嘘のようですw

しばらく待ってから入場、3階席なので高くて結構距離ありましたけど、昔行った広末の武道館コンサートよりは近かった気がするのでまあアリかなあと思いました。ホールの内壁が面白い形をしていて、2階3階席の人が天井に圧迫感を感じさせないように、そしてあまり座席の高さを感じさせないように錯覚を感じさせるようになっていました。微妙に嬉しい気遣いですね。

ライブは本当良かったですよ。生若林さんも最高でしたけど、生わっほいや生フタリの記憶や生MBF(B)等、かなり空気読んでるセットリストでしたね。最高でした。話題の美希移籍に関しては、どうせ後から美希たかねひびきディスクが発売されるんだろうなー早く出ないかなーとかですかね。シナリオ面での新展開に期待ですかね!まだ箱○版の美希もクリアしてないけど!

ライブ終わった後はもう一緒に飯食うような時間も無かったので、即解散で自分はウェアハウス川崎に荷物を取りに戻って律っちゃんのブースト処理して帰りました。皆さんお疲れ様でしたー。

さっきお昼のメールで伊織んと亜美真美に当日呼び出し食らったのでちょっと行ってきます。雪歩オンリーの戦果を堪能するのは帰って来てからかな。