わりと北の方の国から

今実家です。

やっぱり新幹線は混んでいたけど、1時間並んだら余裕で座れました。後は寝て本読んで携帯ゲーム遊んでるうちにさくらんぼ東根駅山形県)ですよ。これでも東京駅から乗り換え無しで来れるんだぜ?でも移動時間は言いたくありません。

並んで待っている時、隣の家族(母娘娘の3人パーティ)全員が専用のDS使ってるんですよ。DS本当すげえな。自分も遊びたかったけど、向こうは可愛らしいたまごっちかなんかやってるのに、こっちは魂斗羅とか恥ずかしいので自重してました。下に刺しっぱの「きせっこぐるみぃ」なら!…そういう問題でもない気がしてきた。

「きせっこぐるみぃ」は新幹線内で遊んでました。やっとお店が開店して自由に服を作れるようになりましたよ。つーか開店するのがED後のおまけ面まで全部クリアした後ってどうなんだ。文句言いながらも遊ぶんだけどネ。スク水メイド服あたりのダメ装備は一通り作ったので、後は細かいアイテムを片っ端から作っていこうかな。ぬいぐるみも作りまくろう。

5時半には実家に到着。晩飯までやる事なくてぼーっとしたり、甥っ子と遊んだり。ハイタッチを教え込んでいこうと思います。

何もしなくてもご飯が出てくるバンジャーイ!…と言いたいところだが、君には肉を焼いてもらう。だそうで。焼肉の準備したり焼いたり、あんまかわんないな…。タダで腹一杯肉を食えただけでもよしとしよう。しかしガッツグリル祭りへのモチベーションへの変化はないのであんしんめされい。

明日は仏壇の清掃等を手伝わされるらしいです。まあ墓参りの為に帰ってきたんだし、それくらい別にいいけどね。