目が離せないぜ!(システム的な意味で)

かんなぎ」面白いですね。これ見ているとAもいいなって思います。(挨拶)

今日も積みゲー消化しながらプラモ作ってました。プラモはAC4脚たんの続き。今日のゲームは「リムランナーズ(FOG)」でした。
http://www.fog.jp/main/products/RR.htm

プラモ作る時はアニメやWebラジオを流しながら作業するんですが、テキスト系のエロゲやギャルゲをオートモードで流しっぱなしにしながらってのもたまにやります。

ただエロゲだと主人公の男の声がないのが普通なので、チラチラ画面見ていないと話が解らなくなって困るんですよね。つーことで今回はPS2用のギャルゲーでいこう!と積んでいたギャルゲーを満を持して開封したわけです。

起動、OPデモが開始される…?今時OPに歌なし?なんか不安になってきましたよ!不安なままゲームを開始しましたが、……やっぱり!!

今 時 ボ イ ス 無 し !

このゲームの発売は2005年らしいですが、いやいやいや、2005年でもボイス無しなんて…ないですよね?mjsk

もうエロゲの主人公の声が無いなんてレベルじゃないんですよ。ずっと画面見てないと何もわかんなくなっちゃうんだもん。だがしかし、ここでやめたらなんか負けた気がするので、文字速度を最低にして無理矢理に遊んだんだぜ。

…2時間後。

プラモの作成を止めてコントローラー持って、○ボタンポチポチ押して文字送りに集中している自分が。すっかりはまってました。ワイの完敗やでぇ!くやしいでも感じちゃうビクビクッ!

話は超王道なんですよ。時代は星間航行も可能な未来。俺はこんな星を出てってやる!と頑張って挫折した若者(主人公)がひょんな事から(便利説明)同年代の少女が社長をしている貧乏運送会社の宇宙船パイロットになってしまって以下略。お金持ちライバル運送会社のお嬢様が出てきて以下略。休暇に皆で海にいって事件に巻き込まれて以下略。そんな感じです。

ボイスが無いのも文字を自分のペースでガンガン読めるってメリットになっちゃったし、本当この手の物は萌えちまったらお終いですね。素で目が離せなくなってしまったんだぜ。

本当はちょっとだけ遊んで大神やろうと思ってましたけど、完全にこればっかりになっちゃいました。まだ中盤なのに明日と明後日は実家に帰るので遊べ無いのが残念です。