神様よりも俺の方が偉い!!

コミケ1日目参加された皆さんお疲れさまでした!自分は惰眠を貪りつつゲームやってラノベ読んでダラダラしてました。明日の準備がまだ終わっていないぜ!

昨日(14日)は午前中にV-RALLY3が届いて遊んでたまげて、昼から若林さんの劇を観に行って、帰りに中央郵便局にアニメイテッド版スタスクさん取りに行ってきました。レビューやレポは気が向いたらって感じで。

それはさておき先日の実家帰省の話から。

道中でラノベ読んでました。衝動買いした本を読んでましたが、読み進むペースは上がらず、続きも気にならず、正直ハズレでした。もう1冊あと50頁で放置していた本もあって、これもなんか読む気にならなくてですね。なので家族とジャスコに行った時に「速攻で新しい本を買おう!」と思ったのでした。

地元最強スーパーのジャスコといえども、本屋はそこまで大きい訳ではないので、品揃えもそこそこです。事前情報も無い状態で、ここから面白い本を選ばなきゃいけないのです。さてどうしよう。

今回の選び方。その作家さんの処女作で長く続いているシリーズを選ぶ。

長く続いているのは評価されている証拠ですし、それが処女作であれば尚の事。この選び方で後は表紙の雰囲気で選べば外さないはずだっっっ!

というわけで、何も知らずに買って来た本が「神様ゲーム」(宮崎柊羽角川スニーカー文庫)でした。

面白かったかどうかは、昨日読みながら寝落ちして、今日の日中何もしないで読んでいて、今2巻が手元にあって、その18頁に栞が挟まれている所で御察しくださいw

熱くなると誰にだって説教してしまう主人公の副会長がいいですね。

もしかして誰か自分にオススメしてた?してたらごめんなさい。まあ、移動手段は違えど目的地には到着したという事で。(^^;

明日の準備して寝なきゃ…。