マクロスF終わった

マクロスフロンティア終わりましたねー。その感想とか書いてみますか。

大ピンチかと思っていたのに歌で敵が寝返って大逆転!ってのはマクロス的な王道エンドなのかな。派手に歌って戦って、シェリルもランカも無事に戻って3角関係も継続したまま終了!って感じでしたね。気持ちのいい最後でした。面白かったです。

最後はバルキリーもヴァジュラも含む全員で星間飛行を歌って踊ってキラッ☆やるって聞いていたので、そうじゃなかったのは少々残念かな。その絵面は物凄ーく見たかった。マクロス7じゃないし、さすがにそこまでおバカなシーンは無理か。

以上最終回の感想。以後は全体的な感想。

歌とアイドルと3角関係と変形ロボっていう、これぞマクロスって要素をストレートにてんこ盛りにした内容でしたね。更に全編に既存のマクロスネタが織り込まれていて、所々懐かしみながら見る事が出来て、飽きずに最後まで楽しく見る事が出来ました。捻った要素はサブキャラの死亡フラグ周りくらいですかね?26話は短かった気がするけど、最近のアニメじゃ仕方ないのかな。もっと見たかったですね。

メサイアのプラモは脳内おかんに「こんな機体が前後に割れて胴体になる変形ロボットのおもちゃは前にも買ったでしょ!(アニメイテッドスタスクさん)」とか「バトロイド形態時の機首が上向きのバルキリーのおもちゃはもう持ってるでしょ!(YF-19)」と妙にマニアックなツッコミを受けたので買うかは保留中です。

うは、気付いたら凄い時間だわ。寝ます。敗因は2時半まで遊んでいたワイプアウトパルスですガ!