[漫画]最近読んだ漫画

おとぎ奉り12巻/井上淳哉ワニブックス

先日の真祭3の会場で読んでいた漫画その1.

某ゲームメーカーの元絵師さんの妖怪バトル漫画です。完結おめでとうございます。前の巻まではクライマックスで大変な事になってましたけど、無事に終わってホッとしました。妖介は死にませんでしたけど、あんなやり方はアリなのかw 力の代償として捧げた他にもラストバトル用に更に消耗して力を得ていたように見えましたが。まあ大丈夫だってんだから大丈夫だったんでしょ。

純子は当初死ぬ予定だったのを周囲の猛烈な反対にあって記憶障害に止めたそうですが、これは正解だったと思います。とはっきり明言しておきます。だってあのまま純子が死んでいたら、本当に後味が悪かったと思いますよ…。妖介に片想いしている幼馴染みが「片想いでも妖介の為に頑張る!」って言った直後に事故に巻き込まれて、そのまま死にましたとか、ちょっと洒落にならないなーと。

身内が傷ついたって表現なら死ぬ所までやらなくても良かったと思いますし。

最終話の純子に回復の兆しが見えるシーンで、戦いで負った傷がゆっくり癒えていく様子も出せてますし、いい感じに最後に繋がったと思います。あれが純子の墓だったらと思うとね。やっぱり死ななくて良かったと思いますよ。周囲で止めた人達には本当にGJと言いたい。

幸運な事に最初に限定版を目にする事が出来たので、おまけ冊子付き限定版を入手できましたが、できればカラーページ多めの画集にして欲しかったです。そのうち画集単体で出るんですかね。

既に次回作も考えているそうで、楽しみに待ってます。

 
○空のまにまに5巻/柏原麻実講談社
星は歌う2巻/高屋奈月白泉社

先日の真祭3の会場で読んでいた漫画その2とその3です。どちらも皆でお星様を見よう!な漫画なのに、片方は女子満載!眼鏡っ娘多数在籍!でワキワキアイアイ、キャッキャウフフ、もう片方は継母に精神を蝕まれ、涙を堪えながら夜空を見上げる。何この差。まさに天国と地獄。テンションの差にびっくりしちゃってまともに頭に入ってない気がしてきたな。後で落ち着いて読み返そう。
 
 
○LO画集TAKAMICHI LOVE WORKS/たかみち/茜新社

YES!ロリータ NO!タッチ でお馴染みのロリコンエロ漫画雑誌COMIC LOの表紙イラスト+αの画集です。いつ出るのかとず〜っと待ってました。エロ漫画雑誌の表紙っていうとオッパイィ〜ンでエロリィ〜ンな奴を想像すると思うけど、LOだけは違うんですよ。この雑誌の表紙はなんか知らんけど「少女がいる風景」なんです。

もちろん少女がメインの絵なんだけど、背景が普通に描き込まれていたりして、単純に絵としてイイのですよ。絵の中に世界を感じさせるとでも言えばいいのかなあ。確かに1枚の絵なんだけど、その絵の前も後もある感じ?うまく言えなくてもどかしいな。

これはそんな絵がいっぱい入った画集でして、大満足です。180ページほぼフルカラーで2800円は画集としては安い方なのかな?画集だけの本ってあまり買わないのでよく分からないのです。エグゼリカゆめりあも半分は攻略だし。カオスシードの画集は…なんと言えばいいのやらw


書きたいこと大体書いて満足しました。