サンダーフォースVI

以下はどす黒い感情だだ流しなので無理に見なくてもいいですよ。ブラウザの「戻る」ボタンを押すんだ。











































サンダーフォースVIがもうね…最低でした。多少ショボイのは我慢の範囲内だったけど、岡野哲の自分勝手な俺センスの挿入があまりにも酷すぎる。

例えるなら、10年ぶりの大長編ドラえもんの最後が漫☆画太郎キャラの「クソして寝ろ!」だったような感じ?

って言うと笑う要素があるみたいだけど、これが笑い事じゃないんですよ。TFシリーズのラスボスはメカがお約束なのに、何故かいきなりグロキャラで、3つ目の胎児が歯を剥き出しながら襲ってくるんですよ…魂斗羅じゃないんだからさ…。肉肉なグロ要素はRでもグラでもたまにあるけど、ああいうセンスを微塵も感じさせない、ただ空気を読めないグロキモキャラなんだもんなあ。しかも岡野哲が漫画家やってた頃の漫画のキャラだとか。こんなキャラで誰が喜ぶんだよ。

さざなみ壊変さんでネタにされていたので、そちらのURLをぺたり。
ttp://sazanami.net/#20081031
素でグロだから覚悟してください。

他にも前作の5の感動的なエンディングを改悪したキチガイでグロなバッドENDとか、どこまでTFシリーズを馬鹿にすれば気が済むんだこいつは。

スターフォックスアサルトの時も言ったけど、過去作をリスペクトできない人間には続編を作らないで欲しいです本当。