精神と時の部屋(自家製)

体調管理能力が大変残念な自分は、また風邪をひいてしまったのですが、夕方まで大人しく寝ていたらほとんど治りました。

寝落ちした後に起きて、慌てて服を着て寝なおした時、時計の時間は0時15分前でした。そんな早かったっけ?と思いながら寝なおしました。

そして起きて時間を見たらまた11時45分でした。12時間も寝ていたのか…昨日は4時間しか寝てなかったから、酒も入ってスッゴイ寝ちゃったのかなーとか思いながら、飯食ってアニメ見ながら日記を書く。

ノドがやられていてやばげなので寝る。起きて時計を見たら11時45分、えっもうそんな時間に!?…ってそんなワケあるかぁ〜!!

部屋の壁掛け時計の電池が切れて止まってました。本当は18時半でした。昨晩からずっと、カーテン閉めて部屋と台所の照明つけっぱなしのまま寝ていたので、外の明るさとか分かりにくかったというのもあるんですけど、ほぼ1日気付かなかったのはちょっと屈辱です。くっ!

その後はちょっと外出してゲーセンでアイマスと車輪遊んで晩飯の食材買って来ました。時間は短かったけど休日感はなんぼか堪能したのでよしとします。

晩飯にニラとベーコンと卵を入れたおじやを作って食いましたけど、ニラってどれくらい煮れば食えるようになるんですかね?生のまま食っちゃった気がしないでも無い。