とらドラ!

面白いらしいのは周囲から聞いていました。自分がハマリそうなのも、うすうす感じてました。くぎゅだし。でもハマルと原作本を頭から買うハメになって、恐ろしい事になるに違いない!

と、そっちの危険を察知して今まで回避していたんですが、ようつべでなんとなく検索してしまったのが運の尽き、

オーモーシーローイ!!(味皇様)

土曜の昼からぶっ倒れるまで見てました。orz
(ゲーセンと飯でちょっと休んだけど)

ハルヒみたいに非現実的な設定があるわけでもないのに、キャラクターと人間関係だけでこんなに面白いなんて凄いですね。いやもう本当、嬉しい誤算です。ある意味あんまり嬉しくないけどw

原作は今は12巻あるのか。読むの大変だなあ…さてどうしよう。


ついでにガンダムダブルオーの話もしてしまおう。今週の話のネタバレを含むので、まだ見てない人は飛ばしてください。
















今週はダブルオーとアリオスの支援機が出てきてましたけど、これにはサジとマリーが乗るんでしょうね。どっちか撃墜されるんだろうな…。マリーかな。SEEDみたいにエグいのは勘弁ですよ。

真のラスボスはワン・リューミンかな?

あと、ジンクスIII とアヘッドも最近は「個性の無い量産期のつまらなさ」みたいなものは妙に出ているなーと思ったら、これはこれでアリな気がしてきました。プラモは欲しくならないけど(だめじゃん)

ブシドーさんの新機体はフラッグだといいなー。擬似太陽炉を2つ積んでてフラカスダブルオーとか言ったりして!なんて考えたけど、擬似太陽炉は1個でも出そうと思えば2個分のパワーが出せるので2個はないですね。残念。