ロボっ娘天国(パラダイス)

PSPo買いました。PlayStation Portable用ゲームのPhantasy Star Portableって言うともうPだかSだかよくわからん状態にw

ファンタシースターポータブルです。まーPSP用のアクションRPGで、一人でアイテム収集したり友達と4人で通信協力プレイ出来たりします。普通。

そりゃあね、なんでモンハンじゃないのかって言いたいのも分かりますよ。まずプレイヤーの数が全然違うし、評価はモンハン2Gの方が断然上っぽいですからねえ。

しかし、自分はモンハンよりPSPoです、絶対に。


だってモンハンにはロボ娘がいないんだもん!


自分はロボ娘が大好きです。詳しく話すと長いから略しますけど。ロボ娘を自由に作って育成できるアクションRPG、PSOは最高でしたね!我が人生での最萌えキャラはPSOのロボレンジャー、レイキャシールだったりします。

続編のPSUでキャラの良さはそのままにゲームの面白さが大幅にダウングレードしましたがw、そのPSUの悪い部分をばっさり切り落とし、再調整版としてPSP版で復活したのでした。

そしてゲームを始めるとですね。

ロボ娘1(マイキャラ)
ロボ娘2(ストーリー上の相棒)
ロボ娘3(マイキャラのお供のチビロボ)

ロボ娘3人パーティーで冒険に出るんですよ!なんというパライソ…萌えすぎる!(スネーク)
プレイしながらずっとニヤニヤしていて我ながらキモイですNE。


今はPSOの時のキャラを再現したキャラで遊んでますけど、遊んでると昔の事をいろいろ思い出しちゃいますね。PSOは本当に楽しかったなあ。あれは第二の人生だったと言っても過言ではないな。