明日も労働だ

明日も労働です。今回の仕事のリミットが月曜までなんですが、終わっていなくてもう少しやる事になりました。早く楽になりたいなー。

しかし無理して今週のアニメを見ていたのでした。半分くらいしか見てないけど。

RIDEBACKはなかなかいいですね。バイク型ロボってのも使い古されたアイテムだけど、既存のバイク型ロボのような未来バイクでなく、そのへんのオフロードバイクのような、少し野暮ったくて機能に特化した感じのデザインが好きです。現代日本の日常に入ってくる感じとかも。原作は学生運動がヒートアップして主人公は英雄になるとか、変な流れで迷走しちゃうのが残念です。アニメ版はどこまでやるんだろう。

ガンダムダブルオー。セラヴィーの背中のガンダム顔ユニットが手足付きで外れるのは知っていたけど、あの手足の生え方はなあ…。生える前はそれぞれビーム砲とバーニアなのに、都合よくニョキニョキ生えすぎだろうw
ブシドーさんの新機体はフラッグっぽいのがいいなー、と、確かに言ったけれどさ。フラッグ+サムライ型とか何考えてるんだw さすが花中島マサル博士は考える事が違うな!

夏目友人帳はOPとEDの雰囲気が以前のような純和風じゃなくなったのがちょっと残念だけど、慣れの問題ですかね。他は相変わらず良いです。

とらドラ!本当に面白いですね。相変わらず、北村を前にした時の大河のキョドりっぷりがかわいくてたまらん。普段はへらへらしているのに竜児と二人の時だけちょっといい顔になるみのりんもいい。本当面白いな。

もうねゆ!