NSO開発中止だってさ

NSOをNEW SPACE ORDERと読める人は殆どいないと思いますが。私も読めないな。

今朝知りましたけど、先月末の時点でNSOの開発中止がアナウンスされていたようです。ゲーセン用のSFモノRTS(リアルタイムシミュレーション)として期待していたんですが、残念です。宇宙艦隊を率いて「撃てーっ!」とかやりたかったのにな。

既にTOPは閉鎖されています。
http://www.newspaceorder.com/

中のもろもろはまだ生きているみたいですね。
http://www.newspaceorder.com/linkoflife/index.htm
今まで放置していたのを初めて見ましたけど、このフラッシュノベル気合入ってますね。フルボイスでムービー付きって並のギャルゲーと同等な気がします。ここまで作って終了なのは残念ですね…。

先生、ナムコUGSF物の新作が遊びたいです…。