最近読んだもの

円卓三国志本田透スーパーダッシュ文庫

いつものシリーズ円卓生徒会の番外編、三国志のパロディ話です。円卓生徒会のキャラはアーサー王と円卓の騎士から来てるんですけど、そのキャラを使った三国志って無意味に複雑になってないか。好きだから別にいいけどね。

内容はコメディで三国志関係のもろもろがごった煮になっています。もちろん「こやつめハハハ!」と「ジャーン、ジャーン。げえっ関羽!!」「これは孔明の罠だ」も完備。他にもいろいろ入っているっぽいけど私には分からないわー。もったいないね。来月出るらしい円卓生徒会本編の10も楽しみです。


ライトノベルの楽しい書き方3/本田透GA文庫

また本田さんの本か!(2冊共新刊です)刊行ペースも消化する速度も速いのでかなり読んでますね。こちらはベタなラブコメですけど、笑いアリいい話アリで楽しめました。本田さんの本でアニメ化されるならこれじゃないかな。

ちー誕の会場の混み具合が危険を感じるレベルだったので、しばらく喫茶店に退避して時間つぶしてましたけど、その喫茶店で読んでいたのがこれです。声を殺してグフッ!ブッフフフフ!と笑っている怪しい人に心当たりがあったら…それが私です!