さつま芋計画

ふと、さつま芋って主食としてヨシ、スイーツとしてヨシの凄い食材じゃね?と思ったので、早速自宅で調理出来るようにいろいろやってみようかと思ったのでした。

今日はとりあえず電子レンジで加熱して焼き芋にしてみました。解凍で加熱するといいとかなんとか聞いたのでそっちも試してみたけど、火の通り具合が不完全で微妙でした。単純に時間が足りなかっただけかもしれませんけどね。

自宅で美味しい焼き芋を作れるようになるまで修行してみますか。

しかしさつま芋って微妙に高いんですね。中くらいの奴3本で400円もするとは…通販で安いのとかないのかな。

という所まで書いて寝てしまった昨日の日記でしたw